こたつでみかん子育て日記

東京多摩地区で11歳、9歳、7歳の子育て中。心は道産子。子育てのこと、お出かけのこと、混合育児のことなど更新中

【ロイズチョコレートの家】余ったチョコを簡単アレンジ

【スポンサーリンク】

11月下旬、実家の母が子どもたちにロイズチョコレートの家をプレゼントしてくれました。

 

kotatsumama.hateblo.jp

  

作って楽しんだのはいいんですが、なにせ使っているチョコレートの分量は板チョコ約13枚分!!

 

全部食べきれずに、余ったチョコは冷蔵庫に置かれていたんですね。

 

数日は少しずつパキパキ折って食べていたのですが、皆「もうチョコはお休みしたい…」な状態になってしまい(^-^;

 

なので、余りは次のようにアレンジして食べました。

 

チョコクランチ

 

半分はチョコクランチにして食べることにしました。

 

 【材料】

 

・チョコレートの家の壁【側面】 1.5枚分

・コーンフレーク お茶碗1杯分

 

【作り方】

1.コーンフレークを袋に入れて上から粉々に割る

f:id:kotatsumama:20171211121116j:plain

2.フライパンを極弱火にしてチョコを置き、周りがじんわり溶けてきたら火をさらに弱めて混ぜる

f:id:kotatsumama:20171211121143j:plain


f:id:kotatsumama:20171211121233j:plain

3.火を止め、粉々のコーンフレークを投入して混ぜる
4.大さじ1杯分ずつクッキングシートに乗せる

f:id:kotatsumama:20171211121330j:plain


5.冷蔵庫で冷やして出来上がり

f:id:kotatsumama:20171211121407j:plain

 

 チョコクランチにしたら皆食べてくれて、あっという間になくなりました!

 

チョコフレーク

更に半分は、チョコフレークにして食べました。

 

【材料】

 ・チョコレート側面1.5枚分

 ・コーンフレークお茶碗2杯分

 

【作り方】はチョコクランチとほぼ一緒です。

コーンフレークを粉々にしないだけ。

 

f:id:kotatsumama:20171211121632j:plain

 

 感想

コーンフレークを混ぜることで一気に食べられました!

アレンジはとっても簡単(^^)

 

せっかく美味しいロイズのチョコなので、無理矢理じゃなく美味しく食べられて良かったです!

 

※ちなみに、2017年12月11日(月)現在、「ロイズチョコレートの家」も「デコレーションセット」もまだ売り切れずに販売していますね(^^)

ロイズ チョコレートの家|ロイズ(ROYCE')公式オンラインショップ

ロイズ チョコレートの家 デコレーションセット|ロイズ(ROYCE')公式オンラインショップ