こたつでみかん子育て日記

東京多摩地区で11歳、9歳、7歳の子育て中。心は道産子。子育てのこと、お出かけのこと、混合育児のことなど更新中

噂のピスタチオスプレッド(成城石井)を食べてみた感想♪【本当に美味しいの?】

【スポンサーリンク】

私の行動範囲内に成城石井があります。

高級食材が多いのであまり買い物はしませんが、お店を通り過ぎるとき、いつもいつも気になるものが。

 

それは、ピスタチオスプレッド

 

私はピスタチオが大好きです!

お豆のままでも好き。

マカロンなどの、お菓子の味としても好き。

 

そんな私の目に、前を通る度に飛び込んでくるピスタチオスプレッド

 

買おうか。買うまいか。

値段は、ひと瓶約900円と結構お高い。失敗すると痛いかも…。

そう思って、ネットで調べてみたところ、何やら話題になっている。TV番組「所さんお届けモノです」でも紹介されたそうで…

 

Twitterでは「いつも売り切れてる」やら「残り少ない」やらという情報が出てきて、私を煽ってくるではありませんか。

 

念のためネット購入できるのか、調べてみたら、同じものが3400円もする!!

 

店頭で900円で買える私はラッキーなんじゃないかと思えてきたので、買ってみました。

 f:id:kotatsumama:20200722121634j:plain

 

f:id:kotatsumama:20200722121742j:plain

MADE IN ITALY.

イタリア産だったんですね。

原材料は、砂糖、植物油脂、ピスタチオ、脱脂粉乳、ホエイパウダー、乳化剤、香料。

内容量240g。

 

帰宅後、ふたを開けてみると結構ドロドロだったので一度冷蔵庫へ。

すると、1時間後には、マーガリン状に固まりました。

 

冷やされたピスタチオスプレッドを食パンに塗って…

f:id:kotatsumama:20200722121913j:plain


一口パクリ。

 

良かった、美味しい♡

いや、240gもあって失敗だと辛いなぁと思って、まず安心!

 

ピスタチオの味がちゃんとする。ピーナッツクリームに似た感覚ですが、甘すぎないのがちょうどいい。

私は甘すぎるものはちょっとニガテで、ピーナッツクリームも嫌いじゃないですが、ほんの少しで胸いっぱいになるんです。

でも、このクリームは甘すぎないので、まだイケる!

珍しくおかわりしました♪

 

翌日、家族にもお披露目。

感想は…

【長女】美味しいー!どこで買ったの?

【長男】うんま!(←ウマい)

【次男】……(黙々と食べる)。もっとぬりたい~!

【夫】お菓子だな、これ(笑)

 

みんなお気に入りのようで。

良かった良かった。

 

また次の日は、リッツに乗せてみた。

f:id:kotatsumama:20200722122229j:plain

フツーに、超美味しい♡

 

ただね、我が家は5人家族だし、皆気に入ってくれたから良かったけど、なかなかの大瓶ですよね…。お試し用とか、一人暮らし用に、50gの小瓶もあればいいのにね。

 

まだたくさん残っているので、パウンドケーキとかクッキーづくりのときにも、混ぜ込んでみようと思います!楽しみ~(*^^*)